« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »

玄米をたくさん頂いたので精米に行ってみる。

1行目がおかしい。

米の匂いがぷーんとして、ざーっと白い米が出てくる。
なんだか気分がよい。



こめに「ど」の字を書いてみる。

まだ寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ。

1月に鹿児島に車で移動。2月の頭に
東京に戻り、1月仕事。
3月の頭に車で鹿児島に。
戻りながら福岡に立ち寄る。
鹿児島に戻り、1週間後、車で福岡往復。
免許取ってからの走行距離は、
毎日平均50km。。。乗りすぎ?

そんな日々の写真。

Sn3f0010_2

福岡から鹿児島に戻るとき立ち寄ったラーメン屋。
柳川、大牟田、一度行きたかった街を通る。

Sn3f0030_2

湯の児温泉。
海に行く前に山を越えるとは思わんかった。

Sn3f0033_9

今いる上場高原でございます。
標高500m。端的に言って、はっきり山の上。

Sn3f0039 

霧が深いと5メートル先が見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテクストの新機軸

事務所を借りているコンテクストさんが
ここのところ全力で仕上げていた新しいサイトが立ち上がりました!!!

ぱちぱち。(●^o^●)。

「Teachers Online-先生のミカタウェブ-」
http://www.teachers-online.jp

教育現場でがんばる先生のためのサイトです。

たとえば日々の学級便りで困った時に使える

文例が1万点!!

うーん、使える(私先生じゃないですけど)。

このブログを見ている方で先制、じゃなく先生の方、

もしくは知り合いに先生のいる方、

ドシドシ宣伝&ご利用、お願いします!

とりあえずおねえさん、おとうとさん、よろしゅうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットのために失ったモノ

Sn3f0031_2

全国各地でネットをやるには無線公衆LANが快適。

んで、全国のマックでそれができる。しかも電源付き。

しかも田舎でもマックは結構24時間。

かくてあれほど寄り付かなかったマックに毎日時間を見つけて

駆け込むハメに。。。ぐすん。

飯は外で、マックはジュースだけなんて甘く考えてたのに、

そんな時間なく、マックでまんまと飯を食う羽目に。。。

ちなみにここは鹿児島県出水市のマック。やっと戻ってきた。

ああ、こうして全国のマックを制覇するんだろか。

あーあ。。。「ポテトにケチャップつけてください!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引き続き福岡

引き続き福岡
昨日は徒歩で迷子。今日は車で迷子。ここは九大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら本州。


Sn3f0002

なんとか着いた。福岡。眠い。パソコン背負ってウロウロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中。

移動中。
むむ。遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


明日からしばらく東京にいません。携帯をauにしたのでテスト&初投稿。微妙に雪じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »