« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

つけ麺に我慢できない。

久方ぶりの更新なのにこんなのですまん。

匠とさいたま屋がなくなって以後、
生活圏内でこれだ!というラーメン屋がない。

正確に言うと、ラーメンはある。
んだが、つけ麺がないー。

この間なんか、行くまいと思っていた、
新宿御苑前の支店、「さいたま屋」に、
行ってしまったのだが、やっぱり…。

ちょっとでも似てる味を探そうとしてる自分が、
もう会えない昔の女を探しているようで、悲しい。

遠くまで、そのために、行くのではダメなのよ。
生活圏内にあって、いつでも食べれる、と思えるものでないと。

大体毎日そんな感じで、
毎日いろいろあるが、つけ麺を探すように、
なんとか生きている。

それはそうとして、
別の話だが、
もともとないエアギターを売り出してどうする。

そしてそれはそれとして、
とりあえず人生は旅だから、旅の恥はかきすて。
嘘だけど、そう思おう。

恥ついでに、誰か、
南北線沿線でおいしいつけめん屋と、
PremierePro2で焼いたDVDのリージョンコードの扱いについて
知っている人、情報ください。

購入したビスタは、
とんでもなく速いが、ネットワークに問題がある。
家でスタンドアローンで仕事、
及び遊ぶ分には快適だ。

そうして家で使ってみると、
パソコンはもうきっと時間で使って、スイッチをONOFFするものでは
なくなっていくのね。そうなのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GeshiFes2007

お時間のある方は是非代々木公園へどうぞ。

GeshiFes2007
2007年6月22日 金曜日 17:00~21:00
@代々木公園野外ステージ
入場料無料/どしどしカンパをお願いしています 。

夏至の日、あなたはどんな思いですごしますか?
あなたの恋人は、両親は、こどもは、友だちはどんな思いで過ごすのでしょう?
あなたが知らない誰かは?

『GESHI FES 2007』は
夏至の日の代々木公園野外ステージを
ちょっと熱くて、グルービーで、愉快な夜にしようともくろんでいます。

平和、環境、地球のこと・・・、そして自分自身のこと
ひとりひとりが考えていることをもちよって
知っている人も知らない誰かも夏至の日を代々木で一緒に過ごしてみませんか?

出演:
オオヤユウスケ(Polaris & ohana)
Bobin
Candle JUNE
HUNUNHUM
ATOM from suika
辻信一
マエキタミヤコ
ダグラスラミス

http://geshifes.cultivaders.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりに久々すぎて

アカウントを忘れ、ココログの記事の作成画面にログインできず。

今年のFesは、体調、精神状態、仕事の状況、諸々勘案して、
どうにもこうにも主体を担うことができず、
という事実を「体が動かない」という現象で露呈され、
中止せざるを得ない、と思っていたのだけど、
友人の、大きなオーガナイザーが助け舟を出してくれて、
開催される運びになった。

最近ようやくわかったのだけど、
例えば自分の表現したいことを、自分よりもっと上手く、
というか自分好みに表現するものがあったとして、
それでもやっぱり自分の表現をしたい、と
自分は思わない。

その自分好みに肩入れできて、それが「多くの人」ではなく、
「必要だが知らない」人に、深く広がればいいと思う。

…自分は「表現せざるを得ない人」ではないのだ。

ついでに、目的は同じであっても「なんかしっくりこない」
事には、体が動かない。
所謂、わがままだとは思うが、
「体が動かないんだからしょうがないじゃん」
と思う自分を恥じることができない。

休みの日もあれば、しゃかりきな日もある。
人からどう見えているか知らんが、
でも自分は、今現在、全く後ろ向きで、ダメだ~、とか、
全然思っていないんだよなあ。

自分のしなくてはならないことは、誰も手を出しきれず、
自分にしかわからないことだ。

昨日はピーズの20周年記念。やっぱ日本一。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »