« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

甘えてんのか?

いや甘えてねーよなー。

でも総体でそうでも、あちこちの現場に行く場合、
その現場現場では、他の状況を伝えられないし、
そう思われてるよなー。どうすりゃいいんだ。

そんなことを恐怖するその自意識過剰っぷりを
どうにかせいや。

マンガ「寄生獣」のラストの方のセリフで
こんなのがある。

戦いの秘策を話すミギー。
「私にとって肉体は最大のより所であり、
同時に最大の弱点だ。私はその二つから、同時に手を離す!」
(うろ覚え)。

うーん。かっこいい。

「仕事は私にとって最大のより所であり、
同時に最大のストレスだ。私はその二つから、同時に手を離す!」

うーん。なんだかかっこわりー。ってかできねー。
現場に行く前に現場をを考える頭のよさが必要だ。
でもそうすると小心者で心配性の俺は
なんだかみんな断ってしまいそう。

…でも、せめて、選べよ俺。頼むよ。「毅然と」。どーしたら「毅然と」できる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もの喜びしたい。

24歳のとき。
仕事を始めて、初めて余裕が出来た気がして、
平日の休みに、一人で南浦和の回転寿司屋に入り、
皿の色を気にせずに食べて、ビールを飲んだ。

確か春で、ぽっかり天気が良くて、
自分の金で、何皿か計算せずに食べた寿司は、上手かった。

幾つになっても、値段に関係なく、
美味い物を美味いと、もの喜びできる人でいたい。
とかふと思ったりして。

もう4月ラストスパートに入った感じだ。まだ中頃だのに、
てんてこてんてこしたまま終わる。

ここんとこ毎日4月終わりまでの1日1日をシミュレートし、
頭で段どる日々。一個でも手順を間違うと
間にあわなさそう。うひー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバースエッジ/GOING UNDERGROUND

似合わないシャツと解けた靴紐
疲れた体で笑ったりすんだよ

震えてた声を上手に隠して
伝えたところで時間切れの合図

大丈夫平気だよ いつものことさ
ベロの奥の方が少し熱くなった

川縁に沿って走りながら
もうすぐ家だよと涙を励ました

笑われるのが何より怖かった
できれば一人きり誰にも会わないで

元気でいるよと書いては破って
溜まったため息のベッドで眠る

開け放った窓の隙間から声が
いるのはわかってる
いつまでも待ってる

大丈夫平気だよ側にいてやる
大丈夫平気だよもうすぐ夜明けさ

川縁に沿って走りながら
嘘みたいな声で世界を呼んでいる

今ありがとう言い出せない代わり
悲しい成分が抜けた嬉し涙

今暗闇に慣れたその体を
朝焼けが燃やして温度を変えていく

走り出した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃろ。

石原3選。

妙に腹が減る自分。

趣味の思考が散漫になる感じ。

建設的な案を考えなくてはという
脅迫観念。

やりたいことがすぐ
やらなきゃいけないことになって
ビビること。

定食屋でご飯がマズいこと。

筋肉があきらかになくなっているのに
運動する気にならないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月もだー。

ほんのわずかの間をおき、次々現れる衝撃の事実!

ってほどではないが、やっぱ4月も大変なことになっている。
乗り切れるかしら。何日泊まりかしら。

せめて日曜日は休みたい、と思うのだが、
日曜日は全部収録やらイベントやらだ。
4月ははい、休み無し。

まあ、せいぜい稼ぐかー。浮世のことはその後だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見日和。

日曜日だ。桜が満開で天気良く、あったかいとなりゃ、
今日は世間の皆さん、さぞお花見を満喫したことだろう。

そんななか、土曜も日曜日も朝6時おきで
池袋地下3F、携帯の電波も届かない穴倉のようなスタジオで、
2日とも目一杯収録だこちとら。

昨日は天気が悪いと聞き、「イッシシ」と意地悪に笑い、
今日は天気が良いと聞き、「いいなあ。」と遠い目をする小市民。

16時からのレッズ戦、スカパでしかやらず、
録画も出来ず、未だ結果知らず。NHKは野球ばっかやっててむかつく。

昨日のスーパーサッカー今録画で見たのだが、今年のJ、
ユニフォームかっこいい選手権が
ひそかに自分の中で開催されている。
トップはFC東京。赤と白の絶妙な配色と、左右のアンバランスさ、いい味出してて
自分的には断然いい。でも勝てない。
色使いでは清水、京都、柏も悪くない。
ブービーはジュビロ。あの色と、肩口の黒いラインが、なんだか嫌な血を流している
アニメ版デビルマンみたいで、なんだかな、と思う。
で、レッズはというと、うーん。鹿島よりマシだけど、よくも悪くもなく。
数年前の「紐」は、さすがに「え?」と思ったが。
今年は、もう少しするとしっくりくるのかな。
個人的には一昨年、かなやっぱ。

…とか書いてたら、今やった、さっかー。
引き分け。がっくり。
ていうかもっとちゃんと放送しろよ、NHK!
野球と比べてこの時間の少なさは何だあああああ!
スタメンすらわかんねーだろうがあああ!
野球のロジックで放送してもだめなんだサッカーはああ!

ああ。今日はもう終わり。
ちなみに明日、月曜日しょっぱなっから
ちょっとダブルブッキング気味。ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »