« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

足の痛みはしつこい。

一進一退だ。今日は平気かと思うと(わがパソコンは兵器化と変換しやがった)次の日はまた痛い。
炎症ならすぐ直るだろうと思ったのに、抵抗力なくなってんなあ。運動不足が一番の原因なのは明らかだけど。考えたら腱鞘炎と同じだもんなあ、でも歩かないわけにはいかないし。

右翼の街宣車が、日中国交断絶!という垂れ幕を下げ、中国語でなにやら絶叫しながら六本木を疾走していた。それをしゃべっている人が気になる。中国の人なら、どんな事情で?あ、まあ当然ありな事情の人もいるのか。見識が狭くて見当つかない。

「サッカーの上の雲」小田嶋隆
ベートーベンの彫像が顔に落ちてきた話で電車で笑って困る。
DFが顔なら、トゥーリオは可能性あるが、坪井はどうだ。

昼、にわかにキムチチゲが食いたくなり、
事務所近くの韓国料理屋に行ったが、
1時半なのにランチ終了。
キムチチゲって代替食がない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週カートに入れたパソコンが

1週間たって「在庫がありません」の返事。

欲しかったあいつは型番の末尾が変わり、
とっととビスタ機になってしまったらしい。

悔しいので、それに匹敵する値段と性能の
PCを探したが、かろうじてドスパラに
あるやつくらい。でも少し割高。

ふつうのメーカーのノートって、
なんだか要るのか要らないのかわかんない
ソフトがごちゃっとついていて、しかも高い。
そういうパソコンと、シンプルだけど基本性能が高い
パソコンと、両方出してくれりゃいいのに。
これ、というパソコン、無いかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田橋合宿

足痛い。咳出ない。やっぱそばがらに原因を確定!

月曜日から合宿中。
昼間打合せやナレ撮りにでかけ、

事務所に戻って仕事をし、
夜の12時ごろ銭湯に行き、
4時くらいまで仕事をして
朝9時に起きるという、
規則的な生活?を送っておる。

しかし、まだ進み具合は
一進一退といったところ。

編集でどうしても効率化できないのが、
音付け。莫大なファイル名を見ても
どんな音楽だったかわかんないので、
結局そのたび聞くしかない。
どうにかなんないか。

目標はなんとか今週目処をつけて、
12日に家にいること。

その後はまた合宿な気配だが、
なんとか今週片付くものは片付けたい。

おっと、食事はめちゃくちゃ不規則だ。
火曜は昼スーパーのおにぎりと
夜銭湯の隣、伊太八の坦坦麺。うまいじゃん。
今朝は昨日ampmで買った豆乳プリン。いまいちじゃん。

そうだ火曜日はノートパソコンも
カートに入れてしまったのだった。
この1ヶ月、家にパソコンを入れたいのと、
仕事のメインで使っていたノートパソコン
が少し遅くなってきたので、
パソコン購入を考えていたのだけど、
家にデスクトップ買えばすごく安くつくし、
だけど家には椅子とテーブルがないし、
しかしノートは高いしビスタは出るし…、
と決められずにいたのだけど、

やはり火曜日にさとうさんがパソコンを買いに行き
ビスタが、ネットワーク接続の不備や、
接続機器の未対応など、現状使えない情報を聞いたので、
うむ、xpが無くなる、と思い、
こいつを買いました。
http://store.yahoo.co.jp/tsukumo/282711312311.html

ちなみに今使っているノートは
今はノートを作っていないemachinesのもの。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/m6414.html
ノートなのにpen4の3.06GHzというわけわかんなさで、
しかも割と安かった。
で、かなり快適に仕事してきた。次の奴はどうだろう?

とりあえずこいつを家に持ち帰り、リストアして家庭用に。
新しいのを仕事のメインにしようと思うが、
いろいろファイルの入れ替えとかを考えると憂鬱。

ここまで書いといてあれだが、
Intel® Core™ 2 Duo 1.66GHz と、
Intel(R) Pentium(R) 4 3.06 GHzだったら、
どっちが早いの?
よくわかんない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙。またか。

足は痛い。咳は出ない。

土曜日、結局朝まで仕事をし、
家に帰って寝ずに過ごす。枕を買う。
シチューを作る。
ホントに久々料理したので、
勘が戻らず、大量のシチューができる。
市販のルーを使わずシチューを作るとき、
ホワイトソースを先に作ってそこに炒めた肉と野菜を入れるか、
肉と野菜をいためて煮たスープに後でホワイトソースを入れるか、
いつも悩む。
でも今日先に作って失敗した。ずーっと混ぜてなきゃいけないし。
今後は後に入れることに決定。
夜7時、それを食べた直後に爆睡。
日曜日はこれからしばらく、6時起き。

うーん。忙しくなってきた。
2,3月は結構地獄な感じだ。
今週はしばらく家に帰らない構え。
今日着替えをとりあえず3日分持って家を出る。

今まで滞っていた企画が
動き出したと思った矢先、
別の収録が毎日曜日に入り、
その準備に時間を取られる。

何度も何度も言うけど、どうして仕事って
同時期に重なるんだ?
俺のバイオリズムのせい?

まだできる!大丈夫!と言い聞かせる日々。
しかし前より無理は効かないしなあ。

昨日は朝8時、池袋にてすっげー甘いエクレア。
昼スタジオ弁当。
夜は相方の作ったポトフと、うどの酢味噌あえと、
前の夜のシチュー。
今日は朝スニッカーズを覚えてないくらい何年ぶりかに食った。
昼、っていうか打合せ後の夕方、溜池でチキンソテー。
洋食屋を打ち出す割りに、味はなんてことない。

とりあえず今日は、どこまで進むだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »