« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

写真!!!

またまとめて写真をあげます。

これは松本あがたの森。

image001

んでそこに張られたチラシ。松本Sさんの手書き。恐竜つき。

image002

宮代は東武動物公園の裏、ジェットコースター前芝生。
なんかうっそう。

image003

なので楽屋テントの幕に蛙があがってきたりします。

image004

開演直前。

image005

宮代ではちょびっとだけ花火もしてみました。

image006

一人線香花火もしてみた。

image007

石巻。…は知らないうちに漫画王国となっていた。

image008

街中の壁から009が加速装置していたり、

image009

こんなのぼりがダーッとあったり、

image010

ふと石之森先生が座っていたりする。

image011

そして中瀬公園、テントの隣には石之森漫画館が!!

image012

入り口では仮面ライダーになって写真が取れたり、
館内では002に乗れたり、サイクロンに乗れたり、
歴代ライダーのマスクが見れたり…します。
生003がお出迎えしてくれます。
うーん。どうなのかなあ。すばらしいのかなあ。
毎時てっぺんには石之森ヒーローたちが竜に乗って降りてくる
からくり時計が出現します。
「みんな、準備はいいか!(009)」
「ちょっと待て。おいらも行くぜ、シャキーン(サブ)」
「みんなで楽しくおどりましょ!(ロビンちゃん)」…。みたいな。
あまり何回も聞くので覚えてしまいましたが、どーなのかなあこれ。

image013












そんで駐車禁止道路では一徹さんが駐車禁止マークちゃぶ台をひっくり返し、
「バカモーン!ここに駐車しちゃいかーん!」と叱ってくれます。

image014

漫画館のとなりにテントをはりました。
人がたくさんいてにぎやかな公演地。
ご飯時も大所帯。

本日は石巻バラシ日。今船魂という場所の公民館に落ち着いとります。
左手の調子が少しおかしかったりします。
ブログの写真を携帯からあげているのですが、すこぶる能率が悪く、
困っています。安いデジカメ買っちゃおうかなあ。でもそんな
写真好きでもないしなあ。

さて、レスありがとうです。
Sさん、夢だったような気分、わかります。生活の形があんまり違うので、
自分もそう思うことあります。石巻の川開きと花火は14年前にやはり旅に
来たときに見ました。今回は見れませんでしたが。
雨の前には魚粉の匂いがたちこめます。
しかし、うにが!殻付きが4つ並んで100円!ほやが!うめー!
そしてくじらの刺身が!すげーいいとこだー。
仙台でお会いできるのを楽しみにしとります。
あまり無理をなさらぬよう。雑誌見れるのも実は楽しみにしてます。

Hさんもレスどうもです。
ハードコアとは!そんな感じしますかね。
ちなみに意味はあまりかんがえなくてもいいみたいです。
その瞬間瞬間を楽しめれば…ということですが…。
2度見ると意味がわかるところもあるので、
面白さ倍増なはずです。是非。

まいまいさん。どもです。あれはあがたの写真でした。見にくくてすんません。
その記事整理したらコメントも消してしまったようです。
ちなみに今日はやっしのご両親の差し入れ夕食で
「えびフライ」がでました…。

やはり文章力がかなりヨレています。ここんとこ思うのは「生活のスタイル」
です。生活は「生活」をするためにあるのではなく、
やはり何かをするために「生活」が形作られるべきものなのかなあと。
そのとき、それをやるために他のことをなおざりにするのではなく、
食事や睡眠も、すべてインクルーズした上で目的を目指すべきなのだなあと。
そうでないと休息と怠惰の違いもよくわからなくなります。

明日は盛岡に。事務作業の後、北海道に渡ります。
東京公園の情報をこのページにもあげたいと思っとります。

あと、東京で仕事したギャラ出ないかなあ。とふと思う今日この頃。

一応日々日記も。

今日。30日。土曜日。石巻バラシ日。石巻は海の名産品に加え、
スイカとビールと栄養ドリンクと笹かまとケンタッキーと
牛タンの名産地でした。しかしこんなスイカ食う夏はいままで初めてかも。

昨日。29日。石巻2日目。装置、オペ的には大きなミスもなく。満員御礼。やや飲みすぎ。
エレキングを思い出す。

おととい。28日。石巻初日。ギターで指が痛く、からまる。腱鞘炎?
明かりと音あわねー。一箇所鬼門がある。

一昨昨日。27日。石巻建て仕込み日。風の日。
風呂に歩いていける!
駅から歩いてみる。あちこちに仮面ライダーやロボコンがいる。

26日。朝、雨の中、楽屋テントをたたみ、宮代→石巻移動日。佐野ラーメン、岩魚の塩焼きを食う。
ずーっと雨。14年前に泊まった公民館に泊まる。なんだか懐かしい。

25日。宮代バラシ日。降ったり晴れたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石之森漫画館

昨日石巻に入り、今日テントの建てこみ、仕込み、明日本番という割とハードなスケジュール。台風は足を速めたおかげで、昨日の朝の宮代でのバラシ以外は雨の影響はほとんどなかったのですが、今日は風がすごかった~。野外の大型なテントは風がひどく敵です。テント自体が風でひどくあおられるし、高いところの作業は危ないし、うるさいし落ち着かないし、なんとか落ち着いて今風呂上りです。
レスをたくさんありがとうございます。
今日は消灯なのでここまでですが、またですね。ちなみに石巻はタイトルの建物のすぐ隣にテントが建っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫蘇ジュース

今日は25日、月曜日、宮代バラシ日
(なんか確認しないと曜日の感覚がまったく無いので)。
宮代公演は知り合いの方にたくさん来ていただきました。
まず初日、23日。昔のバンド仲間が彼女とお二人で。
どうもありがとうございます。
初日はオペの大失敗などもあり、もう一度観てもらえればと
思います。

2日目、24日はコンテSさん、相変わらず面白いTさん、
お仲間cultivedersのHさん。
仕事忙しいのに、
打ち上げの海鮮バーベキュー大会にも
付き合ってもらって
ほんとありがとうございました。

この日は旅始まって以来のトラブル満載だったので、
ある意味貴重なものになっとりました。
是非仙台でもう一度見てもらえればなあと。
ほんと2度見たほうが面白いんだってば、Sさん。

宮代であったおいしいものは、「紫蘇ジュース」。
赤紫蘇の葉を煮て作ったもので、結構毒々しい赤なのですが、
これが疲れたときすごくさわやかでうまいのよ。
今度作ってみることにします。

今日は突然豪雨、突然青空、
レジーナ絶叫付きの、蒸し暑い変な日でした。

明日、石巻に向かいます。
なんか台風が近づいてる情報もあるけど
天気どうなんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

レジーナ乗りました

こえー。涙でました。首折れました。
木造なのでがたがた揺れるし、腰浮くし。
今日は時間が空いたので東武動物公園に行ったのでした。

で、忘れていた日々の記録。
今日は22日。宮代仕込み日。でも朝飯前にほぼ仕事終わり。
相方はフリーフォール系にも乗っていた。信じられん。
絶対乗れねー。

で21日。宮代建てこみ日。

20日。松本~宮代移動楽屋テント建て。
「新しい村」。野菜安い。

19日。松本ばらし。あがたの森さんさようなら。

18日は松本2日目。前の記事に書きました。
オペは失敗あり。課題もあり。

17日。松本初日。T田さん来る。

16日。松本仕込。夜稽古。芝居がちょっと変わりましたよ。
2度見る方もお楽しみ。

15日。松本建てこみ。ひっさーの生徒さんが来る。
お手伝いどうもです。ひっさーに会うのもすげ-久しぶりだ。

14日。キャンプからの移動。菜じゃのそばうめー。まったり。
夜食当。のりのスープとみぞれ煮。

明日は宮代本番だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉・宮代

埼玉につかのま戻ってきました。ここは宮代。東武動物公園のすぐ裏の、新しい村というところ。
木製ジェットコースター「レジーナ」がバックにでん、と控えとります。
熱帯夜か、と思いきや、割と涼しい。

日中はさすがに暑いですが、夜は過ごしやすくて助かります。

公演は土日。6時半開場、7時開演です。東京から近いので、
どなたか見にこないかな~、と思っています。

旅に出て約一月。まず体調か変わってきました。
毎日外で体を動かすことと、規則的に食べることで
こんなに体が変わるのは驚きです。
体重も3kgほど減りました。でも東京で暮らしているときより
数倍は食べています。
「ちょっと健康になりたい」願望は達成されつつあります。
ただ、体中心で生きている分、
文章を書くことが面倒くさくなってます。、(実際はネット環境もあまりなかったのですが)
東京での仕事生活を考えるのは段々になりそうです。

とりあえず今思うのは、仕事をしながらも
自分のリズムで動いていた気がしていたのですが、
自分のリズムというのは必ずしも自分の体の望んでいるリズムではないのではないかと。
まあ体のことなんてひとつも考えていなかったのですが。

友部正人という、僕の大好きな詩人の曲に、
「どうして旅にでなかったんだ」
という曲があって、何かの折にはいつも頭に浮かぶのでした。

体が健康だからといって頭が健康になるわけでもないですが。

久々毎日楽しいんだー。そんだけで終わらすつもりもないがとりあえず。

コンテSさん創刊号追い込み頑張ってください。
K谷もHくんも忙しいんでしょうが、頑張ってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本・縄手通り

今日は18日。松本公演2日目。まったりと縄手通りの緑町公民館で
夕食を食べとります。
昨日は元某のT田さんが観に来てくれました。すいかごちそうさまです。
無事山に登ってるでしょうか。
それから辻さんの「私にできること」無事届きました。
Kさん、Hさん、お手数かけました。どうもです。
さっそく配りまくっとります。
「菜じゃ」や「おやおや」に置かれています。

Sさんのコンテ泥棒事件は笑ってはいけないのですが
ついつい笑ってしまいました。なんか現実感無くてすいません。

松本はやっぱ若いころ過ごしたせいかなんかいいです。
昨日の公演後、あがたは水が吹き出てました。

さて、新潟の写真です。

050710_1657.jpg

050710_1657.jpg

こんな海の家が立ち並ぶ海岸の隣の公園で、

050710_1659.jpg

こんな感じにテントを張り、

050711_1902.jpg

050711_1237.jpg

050710_1658.jpg

こんな感じで公演しました。

050710_1923.jpg

満員御礼。海の家でラーメンを食べ、足首まで海水浴しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟~美ヶ原~松本

赤だしの味噌汁はうまいよねー。
などといいつつ、ごぶさたしております。ネットはおろか携帯すら繋がらないところにいっとりました。
今日は14日。松本に移動してきました。ビールの日。そして食当の日。
海苔のスープとみぞれ煮と、トマトとモッツァレラチーズ。

13日はオフ。美ヶ原のキャンプ場で、風呂に入り、ギターを弾き、ポーカーで負け、岩魚の塩焼きを食っとりました。

12日は新潟からの移動日。朝楽屋テントをばらし、積み込み、新潟から美ヶ原まで約5時間の移動。
夜チンチロリンで負けまくってました。

11日。新潟バラシ日。パソコンに挑戦するもつながらず。

10日。新潟本番。初オペ。いやあなかなか。スイッチング等も本番意外と弱かったり。

とりあえず松本はネットが通じるので、明日からちょっとハードなのですが、
いるうちに写真などアップします。

皆さん変わらずにお元気でしょうか。…と誰にともなく聞いてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井~新潟

福井では全くピッチが繋がらず、写真だけ携帯でアップしたのですがあとはわやくちゃ。今は新潟にいるのですがここも西海岸公園(書いてみるとすごい名前だ)という海水浴場っぱたの公園で結構電波がキビしいのですが楽屋テントの側幕にひっついてなんとか打ってます。

福井では「金津創作の森」というところで公演しました。深海シガレットムーンという福井の劇団の方にお世話になりまして、満員御礼。以下は福井(テントはばらしてしまったあとですが)公演地の写真どす。

こんな向こうに池が見える場所。役者の方が約一名本番で突っ込んでいってプカプカ浮いてました。

050707_1644.jpg

↓旅車。4t車1台、1t車1台、エスティマ1台で移動しています。

050707_1645.jpg

↓創造の森アートコア。ガムランがやっとりました。

050707_1645.jpg

さて覚書。

今日は、9日。仕込み日。9時おきで仕込み、夕方隙を見て、まだ寒く人影まばらな海の家にてラーメンを食しました。
ちなみに食当が決まっていて、飯は朝夕2度、きちんと美味しいものを食べています。皆さんご飯作りの達人です。
新潟の人はバーベキュー好き。あちこちで大バーベキュー大会が開催されています。

昨日は8日。移動建て日。福井から新潟に移動し、まず楽屋テントを建てます。楽屋テントの写真はまたいずれ。面目ない。かたじけない。お世話になります。

おととい。7日。福井のバラシ日。テントを全てばらし、トラックに積み込みます。「シガムー」さんの稽古場におせわにになりました。「演人全開 血がたぎるぜ」ということでした。
初食当。バラシ日なのでレトルトカレーとサラダ、なのだが、さらにピザ、すし、お菓子とご馳走攻め。そしてギャグ攻め。

一昨昨日。6日。福井本番。ちょっとぱらつくも晴れ。人形落ちず。ストラップはずれ、ギターピッチ低く。
相方もちょっと声が出ないと落ち込んでおる。

その前の日、5日。福井建て仕込み。晴れたりぱらついたり。

その前の日。4日。大阪バラシ移動日。

3日。大阪本番3日目。ギターうまく弾けず。

2日。大阪本番2日目。オペ覚える。手書きでノート作成。

1日。大阪本番1日目。人形落ちる。ああこんなシーンあったな、と思い出す。
グレードアップしてて面白い。でもその面白さは説明できない。言葉さがし。

30日。大阪仕込み日。キャベツ焼き。

29日。夕方大阪入り。

明日は本番でございます。初オペな感じ。

やや腰痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪

扇町公園近くの商店街。ちょっとだけふらつきました。
ビール100円の串揚げやに行きたかったですが、時間なかったっす。

そういえば大阪3日目、K野さんがきてくれました。
面白がってくれて、3時まで一緒に飲んでくれて、感謝感謝です。
かつてなく短く髪を切り、「旅にきたらサラリーマン風に」とからかわれてます。

050701_1517.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だらけの中

無事大阪公演が終わり、やっぱ雨の中バラシて福井に入りました。明日たてこみ。深海シガムー。

野外でギターを弾いてみて思うのは、両方の錆付き具合なのだが、ギターはもとより、歌がひどい。どう歌ってたのかわからん。課題多し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええ~?

Sさん、コメントくれるのはありがたいけど、ドクターストップって…。また持病ですか。一度ドッグにでも入ってちゃんと見てもらったら。あと仕事あまり無理しないでくださいね。っつっても月末追い込みなのかあ。体調のことはまあ人のことは言えませんが。
Kはなんか気が抜けてしまっているようだし。でもまあしょうがないか。しばらくぼーっとするのもいいかも知れない。イベントでかかったもんね、やっぱ。ちっとづつ充電してくださいな。
昨日の本番、大阪初日は雨でした。雨降ると野外のげきだんはどろどろのぐちゃぐちゃです。今日も雨ですが…。やはりイベントで晴れ男度をつかいはたしてしまったのかしらん。

次は福井なのですが、7月5、6日くらいの福井の天気ってどうなのよ。教えてくださ~い。あと全国的な天気の状況も知りて~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »